fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.05.22若穂太郎山に登ってきました

color
Shiawaseya-若穂太郎山に登ってきました

しあわせや ヤマグチです。

5月のGW中に会社で有志を集い登山をしてきました。

「若穂太郎山」という山は会社からすぐ見える山なんですが、あまりにも身近すぎて登れる山という事すら知らなかったです。

普段はあまり体を動かすことが出来ていないので、リフレッシュも兼ねて挑戦をしてきました。

 

 

 

↑最初はこんな感じでスタートしましたが。。。

 

 

 

途中、こんな険しい岩山をよじ登っていく場面もあり飽きがこない道のりでしたね。

途中の看板には上級者向けコースと書いてありました(驚)

初心者の集まりですけどね。

 

木々の隙間からの木漏れ日がきれいでした。

前へ向くと森の中を突き進み、後ろを振り向くとトップ画像のような風景が待っています。

川の向こうにあるエムウェーブ(長野市オリンピック記念アリーナ)が小さく見えますね。

 

登山は自分自身との戦いでもありますね。

途中は苦しい道のりですが頂上が見えてくると、かぜんやる気になったりまだ頑張れるような気がしてきます。

日々の仕事においても目の前は山ばっかりですが、登山のような気持ちで進めて行けたらと感じました。

 

長野県は山に囲まれているので挑戦出来る場所はたくさんあります。

また機会があれば登ってみたいと思います。

 

 

設計 ヤマグチ

 

ページをシェア!