fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.05.28中野市 一本木公園バラまつり

color
Shiawaseya-中野市 一本木公園バラまつり

みなさんこんにちは。総務広報 マツキです。

5/29(土)から中野市の一本木公園でバラまつりが開始されますよ。

5月29日(土)~6月13日(日)【開催時間】午前9時~午後4時

私は、毎年に行っているのですが、バラの咲き具合いを見ようと一足早く一本木公園に行ってきました♪

結果・・・・・。まだ早かった!!笑

ちらほら咲いてはいましたが、まだまだ満開にはなっていなかったです。

 

 

色んな種類のバラがあるので、見ていてホントに楽しいです。植えてあるバラには何のバラか分かるようにバラの名前も書いてあるので

好きなバラの名前がちゃんと分かるのもいいんですよねο(*´˘`*)ο

そしてバラまつりの時には、バラのソフトクリームも販売されていますよ!!

 

 

一本木公園には、イングリッシュガーデンもあって噴水やバラのアーチなどインスタ映えするスポットもあります。

バラが満開だとほんとホントに綺麗♡ぜひ足を運んでみて下さいね。

ちなに、 バラまつりは入園は無料のようですが、駐車場料(開催協力金)1000円が掛かるようです。

(一本木公園駐車場約80台駐車可。)

イベント情報はこちらから

スタッフブログはこちら

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

 

ページをシェア!