fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.05.31らーめんブログ  本塩ブログ

color
Shiawaseya-らーめんブログ  本塩ブログ

しあわせや 本塩です。

今回は、絶賛打合せ中のT様からの紹介ラーメンです!

お家のお打合せも終盤となってきましたね。。。

もう少しでお家の工事がスタートしていきますよ!

引き続き宜しくお願いいたします!✨

 

今回は、「麵屋 晴」さんです!

煮干しらーめん専門のお店ですね~

T様なぜか人気3位のメニューを食べてきたみたいですので、

僕は、人気1位のメニューを食べてきました(笑)

 

↓こちらが、その「煮干しらーめん」です。

 

 

濃厚な煮干しのスープはもちろんですが、

この中太麺が食べ応えがあってとても美味しかったです。。。

 

このお店で驚いたのが・・・こちらのお酢です!

 

 

左が「煮干し」、右が「レモンとエビ」のお酢の様です。

基本、らーめんの味変はしたくないのですが、これが置いてあったら試してしまいますよね(笑)

入れてみると、「煮干し」の方はびっくりするぐらいスープになじんでとってもマイルドな味わいになりました!

「レモンとエビ」の方は、あっさりとしたスープに変わります!

普通の酢だと主張が強すぎるてしまうのですが、これはいい具合になじんでとても美味しかったです。

味変ありきのラーメンは1杯でも満足度が違いますね(笑)

 

こちらのお店の「和え玉」もおいしいみたいなのでまた行ってみます!

 

●一つ前のブログ

●コンシェルジュのブログ

 

 

コンシェルジュ 本塩

 

 

ページをシェア!