fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.04秘密の(?!)バラ園

color
Shiawaseya-秘密の(?!)バラ園

エクステリア担当のミゾハタです。

 

季節柄、ブログではバラの話題がたくさんありますが、私もそれに乗ってみます♪

 

 

先日、偶然通りかかった南長野運動公園で、車の中からバラが咲いているのを見かけたので、駐車して行ってみると・・・

バラ園がありました!

 

  

 

ご存じの方も多いと思うのですが、私は全く知りませんでした(><)

 

この季節でも、何度も通っているハズなんですが・・・

今まで気づかず通り過ぎていたなんて、もったいなかった!

運動公園の一角なので、そんなに広くはありませんが、

きちんと管理されているようで、とてもキレイに咲いていました✨

 

 

↓コチラは、我が家の近所の公園(?)に咲いていた『カルミア』(常緑低木)です。

 

こちらも、何度も通っているのに気づいておらず、今年たまたま気づきました・・・

 

傘のようなお花と、金平糖のような蕾がカワイイ💕

バラもカルミアも、そのとき時間に余裕があったからこそ足を止め、気づくことができました。

目的地へまっしぐら!ではなくて、ゆっくりまわりを見ながら移動することで、新たな発見があると楽しいですね♪

 

ページをシェア!