長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.07リフォームの難しいところは・・・

color
Shiawaseya-リフォームの難しいところは・・・

おかげさまで創業110年

しあわせは、いつもの中にある。

最近は逆光でばっかり写真を撮ってる、

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半が本業の田尻でございます。

 

↑これは何やってるのかというと、

酒呑みながら自撮りした、撮影小物の実験です(笑)

 

 

 

リフォームの相談を受けておりました。

ご夫婦の相談だったんですが、まだ家族内の話し合いがまとまってない状況です。

まぁ、ちょっと先は長いんだろうな・・・

そう感じました。

 

よく書いてるような気がしますが

リフォームってのは、新築よりも難しいときが結構あります。

ああしたい、こうしたい、ということは箇条書きにまとめることが出来たとしても、

ゼロからつくる新築だったら出来るんだけど、

リフォームという制限の中ではかなえられないパターンとかね。

 

このお客様達は、

こうなったらいいな、という想いはあるけれど、

まだそれぞれの思惑があってまとまってない状態なので、

だいたいこんな感じですかね?という当たりをつけて、

「とりあえずスケッチレベルですけど図面にしてみますね」

ってことで帰ってきました。

リフォームは特に「とりあえず図面に起こしてみないと話が進まない」というケースが多いような気が・・・

なので、まだ完全に本腰の相談ではないのですが、まずは書いてみることにしました。

誰かがやらないと家族会議もままならないし、それじゃ話が進まないので困っちゃいますから。

まぁ、精一杯頑張ってみます。

 

 

松本中町の、なんだっけ?

蔵シック館、かな?

時間がなかったので私は中にも入らず、この写真だけ撮って終わり。

ちょっともったいなかった・・・

車がなかったらもっと良かったんだけどなぁ(汗)

モデルさんの向こうに見えてるの、車なんですよね。

赤いテールランプとかも写ってたんだけど、必死に消しました。

これ以上は私の技術ではムリ~

 

 

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

 

タジリの過去のブログ、こちらからどうぞ

 

スタッフブログのページはこちら