fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.114年たって、やっと咲きました♪

color
Shiawaseya-4年たって、やっと咲きました♪

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

我が家のヒペリカムが咲きました✨

植え替えてから4年たって、やっとです!!

 

もともとは、SACHIYA cafeができる前、あの建物の前に植えられていたものなんです。

 

カフェに改装するとき、他の木と一緒に撤去したのですが、

処分するのも忍びなく、一部もらって、我が家の庭に植えました。

 

ですが、ずっと「枯れないけど、生長しない」状態が続いていて・・・

それが、去年あたりから少しずつ大きくなって、今年はついに花が咲きました\(^^)/

 

カフェの花壇にも植えられていて、そちらは数年前から花が咲いていたのですが、

我が家ではなかなか咲かなくて、寂しく思っていました。

 

カフェの花壇は定期的にガーデナーさんにメンテナンスしてもらっている、

我が家は植えっぱなし、

というのが違いかもしれません(^^;

 

そうはいっても、植物はちゃんと力を蓄えているんですね。

本に書いてある通りに生長しなくても、気長に見守っていて良かったです♪

 

 

ページをシェア!