長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.14自宅BBQ

color
Shiawaseya-自宅BBQ

しあわせや  スガヌマです。

旅行、遠出がなかなか出来ないので、休みに子供と

「自宅BBQ」を行いました。

今回のメインは魚屋さんで見つけたおいしそうなアユの塩焼き!

それと、割引きになっていたヤゲン軟骨

鶏のもも肉と長ネギの焼き鳥。

子供達と一緒に火を起こし、七輪で楽しい時間を過ごしました。

慣れない事をすると、失敗もしますが、何事も経験です。

 

経験①焼き鳥は竹串を使うと、焦げて折れてしまう。

経験②魚は串が丸いと回転してしまうので、対策が必要。

経験③魚は2匹で足りると思ったが、子供が食べてしまい、食べる事が出来なかった。(涙

 

キャンプ道具は1式揃えようとすると、高額になってしまうので、少しづつ道具を増やしています。

その中で、近年買って良かったものを紹介したいと思います。(トップ画像参照です)

ロープ型ライト テントの飾りつけにも良いですが、思っていた以上に明るい!

電源は、携帯USB型充電器に差し込みだけ。 おすすめです。

画像には映っていませんが、Colemanのマルチパネルランタンも使っていますよ。

今回、自宅タイルデッキにて行いましたが、設営状況は、上の写真の感じです。

タイル1枚が30cm×30cmなので、使ったスペースは2m40cm×2m40cm程度の大きさです。

時期的に蚊が出始めてきているので、夏場は虫対策が必要ですね。

外構、BBQ計画されている方の参考になれば良いです。

 

工務担当 菅沼