長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.16家を解体するってのは・・・ 住宅 一戸建て 建て替え

color
Shiawaseya-家を解体するってのは・・・ 住宅 一戸建て 建て替え

おかげさまで創業110年

しあわせは、いつもの中にある。

最近は夕暮れ時に海で写真が撮りたくて仕方がない、

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半が本業の田尻でございます。

↑信号待ちして長いことと待ってる間、なんかいい夕陽だなぁと思って撮った写真。

ちょうど横断歩道を人が渡っていきました。

 

 

 

 

そろそろツバメの巣づくりの時期ですか?

ちょうど今、ウチの会社の通用口あたりで、ツバメが飛び回っております。

ツバメは福を呼ぶ、と言われておりまして、巣をつくるのは縁起が良いんだそうです。

・・・が。

さすがにあのウ○チ攻撃は勘弁して欲しいですよねぇ。

でも中に卵なんか産まれちゃったり、

孵ってピーチクさえずり始めちゃったりしたら、もう観念するしかないですよね。

昔、これから解体するぞというお家にツバメが巣をつくっていて、

本当に申し訳ない思いで解体したことがあります。。。

家をつくるものとして、家を壊すってのは本当に複雑な想いが致します。

解体屋さんが上手に外してはくれましたが、やっぱり崩壊しちゃいました。ちなみにすぐそばにあった空き巣に入れちゃいましたが

ただし。

アリの巣だけは、なんの感情も湧きません・・・

 

 

 

 

ところで。

その飛び回っているツバメなのですが。

・・・3羽いるんですよ。

2羽はどうも「つがい」っぽいのですが、

そのすぐそばに、つかず離れずで1羽、いるんですよね。

・・・・・・

ツバメの世界でも、人間関係?はフクザツになっているのでしょうか?(笑)

 

 

ところで。

最近、敷地内のどこかに、こんなのが出来上がっています。

よかったら、これだけでも写真撮りに来て下さいませ(笑)

お遊び、です(^-^)

 

 

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

 

らーめんチーム(コンシェルジュ)のブログはこちら

 

タジリの過去のブログ、こちらからどうぞ

 

スタッフブログのページはこちら