長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.21カナイショック⚡  金井ブログ

color
Shiawaseya-カナイショック⚡  金井ブログ

みなさんこんにちは!

ブログの内容が毎度同じような内容になってしまう

コンシェルジュ 金井です。

 

 

 

そんなことはさておき、

ご存じの方も多いかと思いますが、

最近、建築業界で何かと話題になっている「ウッドショック」

簡単に説明をすると輸入木材の価格高騰により住宅の価格が上昇したり工期が伸びたりしています。

もっと詳しく知りたい方はすいません、調べてみてください💦 ここでの説明は省きます、、、

 

 

 

「ウッドショック」により、私もお客様に価格の上昇をお伝えしなければいけない状況が多々あります。

お客様にはとてもお伝えしづらいところであります、、、

お家を作るということは高い買い物であることは間違いありません。

お客様にご予算をいただき私たちも可能な限りその予算に寄り添ってお家づくりをしたいと思っています。

その予算の中でも出来るだけ安く抑えたい、これは誰しもが思っていることだと思います。

そんな中での価格の上昇、、、、

 

 

 

「ウッドショック」これにはいろんな意味でカナイもショック⚡を受けます、、、、

私が身を置く住宅業界としても影響を受けますし、価格上昇をお客様にお伝えしなければいけないという精神的なダメージ、

もしかしたら工期も伸びてしまうかもしれない、、、、

何とも気分が沈む日々です、、、

 

 

 

が、しかし!!!!!

ここで気分が下がってしまったら誰がお客様のお家づくりを盛り上げるんだ!!!

ということで、今置かれた状況の中でも出来る事に目を向けていこうと思います!!!

 

 

 

↑そんなこともあり、

最近では夜になんとなく姨捨の夜景を見に行ったり、、、

(タイトルの画像です)

休みの日に無駄に遠くまでバイクを走らせたり🏍

 

 

 

日中にぼーっと半袖でバイクに乗っていたらこんな日焼けしちゃったり、、、

 

最近では無心になれる時間が好きでこんな感じで日々の疲れをリフレッシュしています。

 

 

 

住宅の価格においては高ければいい、安ければいいそのような「価格 = 満足度」という考え方は通用しないと思います。

価格以上に大切な事はお客様一人ひとりにとってナンバーワンのお家を作ることだと思います。

↑※あくまでも予算の中での話です。

お金の話は今後の生活に関わるとっても大切な所なので

一番最初にお金の話をしっかりとしておくことをお勧めします!!

お客様のお家づくりの夢を私たちは適正な価格で提供していきたい。まさにこれに尽きます。

「ウッドショック」により価格は上がってしまいますが、

それ以上にお客様が素敵なお家づくりを出来るように私たちがお手伝いをしていければと思います。

是非、お家づくりを考えている方はお話だけでも聞きに来ていただければと思います!!

しあわせやでしか体験出来ない素敵なお家づくりを私たちと一緒にしてみませんか?

 

 

 

モデルハウスはご予約いただければいつでも見ていただけますよ!

見学会も定期的に開催していますので是非参加してくださいね♪

今月の見学会はこちら! → 夏にぴったりのお家ですよ🌞🐟

 

 

 

「ウッドショック」は誰が悪いわけでもありません。

この逆行をみんなで乗り越えて素敵なお家づくりをしていきましょう!!!

 

 

 

田中の事故!!?ブログはこちら

その他のコンシェルジュブログはこちらから!

 

 

コンシェルジュ金井