fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.24らーめんブログ  本塩ブログ

color
Shiawaseya-らーめんブログ  本塩ブログ

しあわせや 本塩です。

今回紹介するのは、「拉麺酒房 熊人」さんです。

上田にあるラーメン屋さんですね♪

まず、お店に入った時の雰囲気がすごいです。。。

古風な内装で、畳敷きの広い部屋になっていました!

ラーメンの器やレンゲなどにもかなりこだわりを感じました。。。

 

中の様子も写真でお見せしたかったのですが、諸事情で消えてしまい・・・。

今回載せているラーメンの写真は、一緒に行ったコンシェルジュ金井の撮った奇跡の1枚です(笑)

 

このお店の鶏白湯ラーメンがおすすめと聞いていたのですがメニューに見当たらず。。。

後々調べてみると、夜だけの限定メニューだったみたいです・・・😞

今度行ったときには、室内の様子も併せて写真に収めたいと思います!

 

今回食べたのは、こちらの「味噌拉麺」です。

 

 

数あるメニューの中で、一番のオススメを今回はいただきました!

麺は、平打ち?の縮れ麺でした。メニューには中太麺と記載されていたと思います🤔

手打ちの麺で、歯ごたえがあってとても美味しかったです。。。

麺の種類も何種類かあるみたいですので、色々と食べてみたいですね✨

 

スープの方には、細切りのショウガが入っていました。

まろやかな味噌のスープにショウガ少し効いていて、すっきりとした味わいになっていました!

こちらのラーメン、スープだけでも満足できるぐらい美味しくて久々に飲み干してしまいました。。。

胃もたれもありませんでした(笑)

 

熊人さんは調べれば調べるほど、気になってしまっています(笑)

以前は限定ラーメンで、「イチゴ牛乳拉麺」なんていうのもあったみたいです🤔

次の限定ラーメンに期待です(笑)

 

 

 

ラーメンの紹介ばかりしてますが、もちろんお家の紹介もしております!(笑)

 

〇モデルハウス←こちらはいつでもご見学いただけます!

〇今月の見学会←今月は西海岸をイメージした夏にぴったりのお家です♪

開催日:6/26(土)、27(日)

週末の見学会ですので気になった方はお早めに。。。ぜひご予約ください✨

 

 

 

●コンシェルジュのブログ

●一つ前のコンシェルジュブログ

 

 

コンシェルジュ 本塩

ページをシェア!