fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.28何色に染まる?

color
Shiawaseya-何色に染まる?

みなさん、こんにちは!設計のタケダです。

最近雨の日が多くなり、いよいよ梅雨らしくなりましたね~。

(若干、憂鬱になりやすいですが…。)

 

 

 

 

さて、今回は梅雨の代表「紫陽花」です。

紫陽花といえば、前回の薔薇と同じくいろんな色がありますよね!

紫陽花の特性として、土が酸性なら青色の花、

アルカリ性なら赤色の花になると言われています。

(品種にもよるらしいので、全てがというわけではないそうです。)

 

 

 

 

今回も自宅で咲いている花を撮ってみました。

(まさかの赤や青の話をしていたのに、白の紫陽花の写真が多い笑)

どうやら、紫陽花にも色々種類があるらしいです。

確かに、言われてみれば花の形が違うような気もしますが…。

 

今回のトップ写真は、夕暮れに照らされる

白い紫陽花がきれいで、お気に入りです♪

夕日に染まる白って、なんか綺麗ですよね~。

 

紫陽花は土や種類によって色が変化するけど、

自分は何色に染まっているんだろう…?

なんて思いながら、今日も憂鬱な梅雨を過ごしています。

(あれ?最後、ポエマーぽくなってしまいました笑)

 

 

ヤマグチのためになるブログはこちら

ホッタのお家紹介ブログはこちら

タケダの前回の花ブログはこちら

 

過去の設計ブログはこちら

 

 

設計 タケダ

ページをシェア!