fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.06.29リフォーム施工事例  階段手摺りの取付け

color
Shiawaseya-リフォーム施工事例  階段手摺りの取付け

しあわせは、いつもの中にある。。

リフォーム担当のミヤギです。 (かなり久しぶりの更新となりました。)

 

長野市のHさまのお住まいにて、階段手すりの取付けリフォームをさせていただきました。

築30年くらいとなるお住まいでは、階段に手すりのついていないことが、けっこうあります。

 

 

昔の階段は、圧倒的に一直線のものが多く、

見た目にもかなり危険な印象ですが、生活していく中で、

やはり、手すりの必要性を感じるようになります。

 

足をすべらせて、ケガなどをしてしまう前に、手すりの取付けがおすすめです。

 

 

壁の裏側にある柱などの位置を確認しながら、

補強材を取り付けて、手すりを取り付けていきます。

 

今回は、柱などの位置がちょうどよい位置にあり、

スムーズに作業が進み、

およそ半日程度で施工完了となりました。

 

 

安心して階段の昇り降りができそうです。

 

 

 

 

そのほかのリフォーム施工事例ブログはこちらから。

 

ページをシェア!