fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.07.02須坂市 ぶどう

color
Shiawaseya-須坂市 ぶどう

みなさんこんにちは。しあわせや総務広報 トクタケです。

 

私の実家は須坂なのですが、

今年も自分の休みの日には実家 (正確には叔父の家) のぶどうの手伝いをしています。

毎年この時期と収穫時に数回お手伝いをします。

ちなみに品種はシャインマスカットです。

 

どんな作物もそうだとは思いますが、

ぶどうもなかなか手間がかかりますよね。

房切り・粒抜き・ジベレリン処理、そして袋掛け・笠掛け・・・と、この時期はなかなか忙しい。

(毎日だと大変なのでしょうけど、)

私は緑の中にいるのは好きなのでいい気分転換になっています♪

 

収穫の時期も楽しみです!!

 

 

 

暑くなってきたので、私の気分はすっかり夏休みです♪

7月は完成見学会が2件

7/10(土)11(日)長野市篠ノ井

7/24(土)25(日)長野市稲里

そして、

毎回大好評!8/1(日)は『なつおの家具トラック市』

夏休み中には昨年も開催したあのオーナー様イベントも開催予定中です!

詳細は、また今度!!

 

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

スタッフブログはこちら

イベント情報はこちら

トクタケ

ページをシェア!