長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.07.03らーめんブログ  本塩ブログ

color
Shiawaseya-らーめんブログ  本塩ブログ

しあわせや 本塩です。

今回は、お客様から教えていただいたラーメンの紹介です!

 

紹介するのは、「中華そば 鍾馗」さんです!

「鍾馗=しょうき」と読むようです。

権堂にあるラーメン屋さんで、カウンターのみのお店の様です。

 

まず、お店の外観がこちら。。。

 

 

知らなかったらスルーしてしまうほどシンプルなんです。

看板も無かったかと思います・・・本当に知る人ぞ知るラーメン屋さんですね🤔

※横にいるのはコンシェルジュ金井です。

 

そして店内はこちら。

 

 

雰囲気に圧倒されてしまうぐらい、おしゃれな内装になってました!

こういったお店の店主さんは怖い人だと勝手にイメージしていましたが、

物腰の柔らかい優しそうな方でした✨

ちょっと安心しました(笑)

 

今回は、「そば(肉抜き)」を頂きました。

それがこちらです。

 

 

醤油ラーメンにネギのトッピングです。

お店の外観もそうですが、ラーメンもとてもシンプルですね。。。

もちろん、トッピングは別で注文が出来ます!

初めてでトッピングの注文の仕方が分からなかったとは言えませんが(笑)

麺の大盛は、なんと10円です!(笑)

それでも満足できるぐらい麺の量がありました!

 

味は・・・。上手く説明できないのですが濃すぎず、薄すぎず、丁度良くバランスのとれたとても美味しいスープでした✨

ただ、どう出汁をとって、どう作っているのかが味で分からず(笑)

麺の小麦の香りがスープに出ているような気はしました。。。間違っていたらすみません(笑)

 

トッピングのネギですが、こちらにも凄くこだわりが感じられました。

まず、ネギ独特の辛さが無くてむしろ甘さが感じられるぐらいでした。。。

焦げ目もなかったので、アヒージョみたいに煮込んでいるんですかね🤔

触感は残したまま、辛さが飛んでいて不思議な味わいでした!

 

普通に生活していたら気づかないようなラーメン屋さんでしたので、

教えていただけて良かったです!!

 

お昼のみの営業ですのでお間違えの無いように。。。

皆さんぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

★7/10(土)・11(日)は、篠ノ井にて完成見学会が開催されます!

解放感たっぷりな大きな吹き抜けのあるお家です♪

詳しくはこちらから✨

 

徐々に予約も一杯になってきておりますので、お早めに。。。

ぜひ、お越しください♪

 

 

●お酒大好き丸山ブログはこちら

●コンシェルジュのブログ

 

 

コンシェルジュ 本塩