長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.07.09話題の映画をみました!?

color
Shiawaseya-話題の映画をみました!?

時代の波に乗り遅れ、追いつけないタイプのエクステリア担当ミゾハタです。

 

こちらの映画のように、記録的ヒットの映画ではないですが・・・

 

先日、長野オリンピックのスキージャンプ団体金メダル獲得の裏側を描いた『ヒノマルソウル』を見てきました。

 

映画を見ながら当時のことを思い出し、懐かしい気分に。

 

ボブスレーを見に行ったときは、雨が降ってたんだよね~とか、

駅前で会った選手にもらったサイン、どこやったっけ?とか(^^;

 

そして、話の結末がわかっているとはいえ、最後はやはり涙してしまいました(;_;)

(ティッシュを用意しておいて良かった・・・)

 

 

この映画、コロナ禍を理由に(東京オリンピックの延期に伴い?)、幾度となく公開延期を繰り返し、やっとの上映。

何度も延期するから、見に行くのを忘れそうでヒヤヒヤしました・・・

 

どうしても見たかった理由は、白馬ジャンプ場での撮影にエキストラで参加したからなんですが。

 

撮影してたとき、本当に雪が少なくて。

しかもエキストラの数は充分とはいえず(そこそこ人数が集まっても、会場が広いので大勢に見えない)、

この状態で、どうやったら長野オリンピックのときの様子を再現できるの?大丈夫??と、すごく不安というか、疑問だったのです。

 

1日しか撮影に参加してないので、他の日にはもっと人が集まったのかもしれませんが、

雪は、スノーマシンをフル回転させてこんな感じ↓

 

駐車場にも、雪はない・・・

 

しかし、映画を見て「プロってすごい!!」と思いました。(当たり前ですけど・・)

 

こうやって撮ると、たくさんいるように見えるんだね~~~と感心し、

雪も、ちゃんと山全体に雪が積もっているような絵になっててビックリ。

CGかな?

科学の力はすごい!!

 

別の意味でも感動しました(^^;