fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.07.15梅雨時期の建前

color
Shiawaseya-梅雨時期の建前

みなさんこんにちは。

しあわせやのアズマです。

 

ここのところ梅雨の影響でいつ雨が降るか分かりません。

そんな中行う建前は常に天候を気にしなければなりません。

 

先日行った建前も15時過ぎに雨が当たるかもしれない予報でした。

そこまでにはなんとか屋根は施工したいなと思い作業開始です。

 

 

 

 

焦るあまりに安全を怠るわけにはいきません。

不要なものはすぐ片付けたり、ご近所にゴミが飛散しないようします。

 

 

また、施工が進むと見えなくなってしまう部分をしっかり写真に収め確認することも必要です。

 

 

 

 

 

 

小屋裏などにゴミが残らないように確認もします。

 

 

 

 

建前中はとにかくやらなければならないことが沢山あります。

ですので、時間はあっという間に過ぎていき予定していた施工範囲まで無事施工することが出来ました。

 

 

 

 

幸い雨も降ることなく施工完了となりました。

後で知りましたが、隣の町では予報通り雨が降ったようです。

とにかく安全に建前が出来て良かったです。

これからは暑さとの戦いです。

万全を期してこれからの建前に臨みたいと思います。

 

 

工務担当 アズマ

ページをシェア!