fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.07.19無事に産まれました!

color
Shiawaseya-無事に産まれました!

エクステリア担当のミゾハタです。

 

先ほど、『ガレットのランチ』というブログをアップして、水やりをしに中庭にでたところ・・・

 

ツバメの巣に、ヒナを発見!!!

私のスマホの画像では、こんな粗い写真しか撮れず💦

 

でも、ヒナが小さな顔をだしているのが、わかるのではないでしょうか??

 

うちの社長さんがブログに書いていましたが、6月くらいから巣を作っていて、

でも、こんな断崖絶壁(?)みたいなところなので、巣作りはなかなか進まず・・・

中庭の花壇へ水やりをしに行くたびに上を見上げ、見守っていたのですが、

遅々として進まない巣作りにハラハラし、

 

巣が出来た後も、もう産卵の時期を過ぎてしまって、卵は産んでないんじゃないの?

と、余計なお世話で心配していたのですが、

 

無事に産卵&孵化していた様子。

 

良かった、良かった♪

 

中庭の奥に巣があるの、わかります??

次にしあわせやへいらした際は、ぜひ、中庭の奥にあるツバメの巣をチェックしてみてくださいね(^_-)☆

 

 

ページをシェア!