長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.07.25二世帯住宅の完成、お引き渡しがあって思うこと。

color
Shiawaseya-二世帯住宅の完成、お引き渡しがあって思うこと。

おかげさまで創業110年

しあわせは、いつもの中にある。

オンライン写真塾の課題提出および卒業制作でプライベートはてんてこまいの、

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

小太郎クンを散歩に連れてったら、夕陽が爆焼けしてたので、

ちょっとそれを強調する設定で撮ってみました。

 

二世帯住宅の完成お引き渡しがありました。

本日、二世帯住宅のお引き渡し。

私、今日出来た家づくりには直接的にはたいして関わっていないのですが、

こちらのお客様は元々は私が直接担当していて、8年?9年?ほどのお付き合い。

家づくりを思い立ってからここまで、紆余曲折あったご家族ですが、

素晴らしいお家が出来上がって本当に良かったなと思います。

先ほども言いましたが、今日出来上がったお家にはたいして関わっておりません。

担当さん達が一生懸命やってくれました。

しかし、その関わっていない家を見て、

「このご家族らしい」とか

「あぁ、ここ、夢を叶えたな」とか、

いろんな思いが頭をよぎりました。

あの時から言ってたあの要望・・・とか、覚えてるんですよね。

(ま、それぐらいインパクトのある要望だったとも言えるけど)

 

 

 

 

二世帯住宅になったのはちょっと予想外ではあったけど、

しあわせそうなご家族の様子を最初だけ見て、

あとは直接担当してくれた皆さんでお祝いをしてもらいました。

 

家づくりって、いろんなドラマがあるよなぁ。。。

この志事をしてると時々そう感じます。

あまり人様の人生だから勝手に語っちゃうわけにはいかないけど、

今回もドラマだったな、と、私的には思ってます。

 

 

夏、この時期、お世話になったお客様のところに挨拶廻りに行き始めています。

久々にお顔を拝見出来るのは、嬉しいね。

世の中には、お客様のところに顔を出せないような関係の住宅会社も結構あるとか。

まぁしあわせやも完璧ってワケじゃないですが、

でもこうして挨拶に行って、今日なんか休日だからわざわざ家族全員が玄関先に出てきてくれたりなんかして・・・

そうして迎えてもらえるってのはありがたいなと、しあわせを感じています。

 

 

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

 

ラーメンチーム(コンシェルジュ)のブログはこちら

 

タジリの過去のブログ、こちらからどうぞ

 

スタッフブログのページはこちら