fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.07.30長野県立美術館

color
Shiawaseya-長野県立美術館

しあわせや クロイシです。

 

以前、設計 ホッタ が長野県立美術館のブログをアップしました。

我が家も新美術館の基本コンセプトである「ランドスケープ・ミュージアム」堪能しに行ってきました。

傾斜地を利用し自然の地形との一体化、周囲の景観に溶け込みながら歴史的かつ自然的風光を楽しめる。。。

 

ですが、実際は。。。

 

 

 

 

猛暑日の中、涼を求めてが一番の目的でした(^^)

城山公園といえば、噴水広場に花時計のイメージだったのですが、すっかり整備され美術館との一体感が感じられました!

 

花時計はなくなってしまいましたが、園内には450本を超える桜が植えられているとのことで、名所的な公園になるかもしれませんね。

 

 

最後に美術館のミスト。

 

 

 

まさにホワイトアウト。。。

長女がこの中にいるのですが、分かりますでしょうか???

 

「しあわせはいつもの中にある。」

 

締め切り間近!「釣りイベント」ご興味のある方は是非!

その他のイベント情報はこちらから

スタッフブログはこちら

 

クロイシ

 

ページをシェア!