長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.05フジを買え!!

color
Shiawaseya-フジを買え!!

おかげさまで創業110年

しあわせは、いつもの中にある。

社内であれこれ会議ずくめの一日で、ただいま燃料切れの

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

今日は「フジを買え!!」というよく分からないタイトルです。

家のことじゃありませんよ。

↑で書いたとおり、燃料切れなのでゆるく書くつもりです。

 

 

 

 

カメラ欲しくないっすか??

一眼レフ、欲しいなと思ってませんか??

まぁ最近では正確には一眼レフ、じゃないんですけどね。

そんな事はどうでも良くて、

スマホじゃなくてもっといいカメラ、

欲しいなと思ってませんか??????

 

富士フイルムのカメラを買いましょう!!←今日の話はこれで終わり(笑)

まぁイマドキだとだいたいSONYがオススメとか言いがちなんですが。

で、ある意味それは正しいのですが。

 

 

 

SONYは、なんでも撮れる万能機の雰囲気があります。

これ買っとけば間違いない、と一番言われます。

しかし、私みたいにガッツリ?好きでやってるような、

撮った後の後加工が前提という人には確かにいいんですけどね・・・

 

写真だけちょっと撮りたいんです、動画?やらないです。

っていうライトユーザーにこそ私がおすすめしたいのは、富士フイルム。

そう、私が使っているカメラです!!(笑)

 

ライトユーザーは、撮ってそのままの写真を使うでしょ?

(趣味で写真やってる人たちはそれを「撮って出し」といいます。)

その「撮って出し」が一番キレイだと言われてるのが、富士フイルムなのです。

 

↑この評判は私自身実感してまして、

今年の正月まで私、SONYユーザーだったんですが、

私はSONYのカメラの撮って出しはこうしてブログに使ったりしませんでした。

(使えなかった、という方が正しいかも。いいなと思わなかったから。私はね。)

でも富士フイルムのカメラ使ったら、撮って出しがすごく良くて、惚れてしまったのです。

 

 

 

 

今日の写真は、サイズだけ調整してますが、色や明るさについては一切調整してません。

ガッツリ撮影した写真ではなくて、軽く撮ったスナップ写真です。

なんか、色合いとか良くないですか??

(自分の撮った写真で言うのもなんですが・・・)

ウチの某経理担当スタッフもこの写真にだまされて・・・いやいや、惹かれて、富士を買っちゃってました。

 

富士フイルムのデジカメって、あんまりメジャーな感じ、しないですよね。

私も1年前までは眼中になかったんですけどね。

なんかこの人の写真、好きだなぁと思う人に富士フイルムユーザーが多かったのがきっかけで、つい。。。

 

カメラマンさんやモデルさんの間でも

「富士は撮って出しキレイですよね!」という人、すっごく多いんですよ。

この撮って出しがキレイって何がいいかというと、

撮ってるときのテンションが上がるんです、

おぉぉ!!いい写真撮れた!!!って感じで(笑)

 

↓テンション上がって自撮りした人

 

ってことで、富士フイルムのカメラ、おすすめです。

エモい感じの写真が撮りたい人には、特にね。

 

今日は以上で終わり!

 

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

 

ラーメンチーム(コンシェルジュ)のブログはこちら

 

タジリの過去のブログ、こちらからどうぞ

 

スタッフブログのページはこちら