fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.12初めてのカナヅチ

color
Shiawaseya-初めてのカナヅチ

走ることが苦手な、しあわせやGK(現場監督)モリです

 

 

先日、AC長野パルセイロさんの「1dayスタジアムキャンプ」の一環で、ペン立てづくりのお手伝いにいってきました。

釘を打つことが初めてで、金槌(かなづち)に興味津々の子供たちに

金槌には丸い面と平らな面があり、それぞれの面の使い方を伝えペン立てづくりスタート!!

 

 

まずは自分一人で、夢中に金槌を振っていました。

 

困っている仲間に、アドバイスをしてくれる子も

 

 

釘が曲がってしまう子、木が割れてしまう子、なかなか大工さんが作るペン立てのように上手に綺麗にできませんが

誰一人諦めず、最後まで自分の手で作り上げていました。

 

 

 

 

この中から将来、日本サッカー界を引っ張り活躍してくれる選手が出てくれると嬉しいです。

 

 

 

GK モリ

 

 

 

ページをシェア!