長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.12休み前のご挨拶?みたいなものですが。

color
Shiawaseya-休み前のご挨拶?みたいなものですが。

おかげさまで創業110年

しあわせは、いつもの中にある。

昨日は太陽の下にいたのでずいぶん日焼けをしてしまった

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

弊社も明日からお盆やすみに入ります。

 

 

 

 

しかし、SACHIYAcafeは14,15日と営業するって言ってます。

1人で回してますのでなかなかお待たせしたりすることも多いかと思いますが、

ゆったりしたお気持ちでお出かけ下さいませ。

 

 

 

そういえば、常時持ち歩く相棒が変わりました。

小型のミラーレス一眼から、ちょっといいコンデジになりました。

小型化する予定だったのですが、予想外にこいつ大きくて(笑)

そして一眼ではなくコンデジ故に、無くなってる機能もあるものですから、

最初ちょっと失敗したか??と思っていました。

しかし昨日の休みに使ってみて、

コンデジ故の使いやすさ?小気味よさを味わうと、かなり満足度が上がりました。

最近私のイチオシ富士フイルムの、X100Fというカメラです。

新型のX100Vというカメラが既に出ていてかなり評判がいいのですが、

私はあえての旧型で(しかも程度の良い中古だけど)。

 

 

 

新しいもの、鮮度の良いもの、キレイなものが常に良いとも限りません。

ある女性カメラマンが言った一言「私は朽ちかけの紫陽花が好き」という一言は、

身頃を追いかけた私にとって新鮮な一言でした。

バナナは腐りかけが美味しい、って話はありますけどそれと一緒なのか?

いや何か違う。

滅びの美学というンでしょうかね・・・

しばらく前に撮った写真なのですが、この話を書くタイミングがなくて、今になってしまいました。

 

 

 

 

もう休みに入ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょうね。

弊社も13日~16日までお休みを頂戴します。

が、15日は見学会をしてますので、良かったらお出かけくださいませ。

くわしくはこちらから

ではでは。