fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.20運気を磨く?! 金井ブログ

color
Shiawaseya-運気を磨く?! 金井ブログ

 

みなさんこんにちは

コンシェルジュ 金井です。

 

 

 

お盆休み中はほとんど雨で気温も上がらず夏っぽくないお盆でしたが、

最近ではまた暑さが復活してきましたね、、、

暑いと寒いの繰り返しで体力が持っていかれそうですが😓

皆さん体調管理気を付けてくださいね~

 

 

 

今回のブログではお盆休み中に読んだ本の紹介をしたいと思います。

ご紹介する本は

「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」という本です📘

 

 

この本、約2年ほど前に本屋でいろいろ本を探していた際に

このタイトルが目に飛び込んできて衝動買いしました。

 

 

 

 

いつもはこの手の話題や本は少し抵抗があるのですが、

タイトルのわりに真面目そうな表紙、、、、

いつものスピリチュアル的な雰囲気とは違うガチな雰囲気、、、

この手の本は大体表紙と中身がふわふわしているのですが、、、(ふわふわってなんだww)

本屋さんでパラパラと数ページ読んで確信しました。

この本はマジだ!!!!!???

(表現が幼稚ですいませんww)

 

 

 

軽い気持ちで読み始めたこの本、読み進めていくと止まりません。

2年程前に買った時も家へ帰りすぐに読みだして、

そこからノンストップで最後まで読み切った記憶があります。

今回、せっかくのお盆休みなので一冊ぐらいゆっくりと読もうと思い

本棚の中の数ある本からから選んだ一冊がこの本でした。

 

 

 

簡単にこの本を紹介すると、

科学的視点から運気を磨く方法について書かれているのですが、

運と言えばスピリチュアルな分野が多い中、

「運気」という漠然としたものを科学的な考察により

運気という物を紐解いていく?? そんな内容になっております。

運気を上げるための「行動」について書いてある本はよくありますが

この本はなぜその行動が運気を引き寄せるのか「理由」の部分を教えてくれます。

「ポジティブ=いい運気を引き寄せる」などのありきたりな話ではありません。

 

 

 

今までも運気についていろいろな考察や運気アップの方法など目に触れる機会があり、

またそういった書籍も数多く出版されていますが、

どれも確信的な内容が無くふわふわしていて、どこか信じがたいような内容が多かったと思います。

実際この手のオカルトチックな本や話はあまり好きではありませんでした。

しかしこの本は、説得力が違います!!

なんとなくではなくしっかりと科学的仮設をもとに解説しているので説明も腑に落ちます。

またこの手の話を信じる信じないは別として単純に内容が面白いです。

金井の説明はいつも下手なのでぜひ実際に読んでみてください!!

結構読みやすくてスラスラ読めちゃいます👍

 

 

ではこの本を読み、2年が経過した金井は運気が上昇したのか??

過去の事はあまり気にしない主義ですので、

2年も前の事は覚えていないとでも言っておきましょうか、、、(笑)

皆さんもぜひ運気を磨いてみてはいかがでしょうか??

またおすすめの本などありましたら教えてください!!

お待ちしております♪

 

 

タイトル: 運気を磨く~心を浄化する三つの技法~

著 者    : 田坂 広志

光文社新書

 

 

 

お酒好き丸山の尽きないお酒への愛、新たなお酒の境地へ挑戦ブログはこちらから

他のコンシェルジュブログはこちらから

 

コンシェルジュ 金井

ページをシェア!