fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.20ナイト ズー!!

color
Shiawaseya-ナイト ズー!!

こんばんは! 設計ホッタです

須坂市動物園の 「ナイトズー」に行ってきました!

 

 

子どももいないのに年に2回は行くくらい動物園好きなんですが(汗)、ナイトズーは初参戦。

肉食獣とかサル系の動物の鳴き声がすごいんじゃないか?とイメージしていましたが案外穏やかで、

園内は真っ暗にならないようにランタンが置かれていたり、一部ライトアップされていましたよ。

 

 

 

ペンギンたちのプールもライトアップ。

イルミネーションライトで、さながらナイトプールです!

日中は日影が無く暑いプールですが、夜は涼しく、ペンギンたちの気持ちよく泳ぐ姿がみれました!

 

 

 

ベンガルトラのミオとガオ。

この2匹のことは大好きで、須坂動物園に来たらいつもこの檻の前で10分くらい見てます笑

 

 

 

カンガルーたち。

寝っ転がっているイメージが強いですが、夜はちょっとだけ活動的で、家族の仲のいい姿が見れました。

みんな細身でかわいいですね。

 

 

ほかにも、おめめぱっちりシロフクロウや、

7月に生まれたばかりのモルモットの赤ちゃんなど見れましたよ!

 

 

須坂市動物園では、8月いっぱいまで「サタデー・ナイト・ズー」開催されるようなので、

ぜひ行ってみて癒されてください♡

 

 

設計 ホッタ

ページをシェア!