fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.25210807 花火。

color
Shiawaseya-210807 花火。

昨年に続き、

15分間だけでしたが、

毎年恒例の花火が千曲川から打ち上がりました!

15分間と短い時間でしたが、

こんなご時世の中でも

家族揃って遠くから花火を見上げることができました。。。

8月7日の花火の音を聞くと、

子ども達との夏の思い出が

不思議とよみがえってきます。

子どもの成長とともに、

時の流れの中では、

さまざまなものがカタチを変えていきます。

この一年に限っていえば、

変わらないと思っていた生活様式まで、変わってしまいました。

あらゆるものが変わりゆくからこそ、

時を超えても変わらない花火の音は、

不思議なほど記憶の中に入ってくるように感じます。。。

来年こそは、

もっと近くであの頃のようにビール片手に、

花火が見られますように・・・

・・・しあわせは、いつもの中にある。

ページをシェア!