長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.318月の終わりとワクチン問題

color
Shiawaseya-8月の終わりとワクチン問題

みなさんこんにちは。しあわせや総務広報 トクタケです。

 

8月も終わりますね・・・。今年の夏もバタバタとあっという間に過ぎていきました。

まだまだ暑い日もありますので、皆さま体調にお気を付けくださいね。

 

ところで今年の夏は、長女の部活動で東海大会まで進むという快挙がありました!

本来であれば三重県まで行く予定で練習をしていましたが、

緊急事態宣言が東海にも出たということで、急きょ現地に行くことは出来なくなりました・・・。

・・・本来の力を出し切れなかったという事、とても悔しかったようです。

次は学校祭!がんばって欲しいと思います。

 

そして、最近考えるのは子どものワクチン接種の事。

長野市は12歳以上の子どもたちにもコロナワクチンの接種券が届きましたね。

自分は別にしても、子どもはどうしようか・・・悩みますね。

 

それから、小中高生の女子の親は子宮頸がんワクチンも・・・。

日本脳炎とおたふく風邪のワクチンも今不足しているそうですし。

時期がくればインフルエンザワクチンも。

 

赤ちゃんの頃も予防接種のスケジュールを組むのに大変でしたが、

まだまだ悩むのだなと思いましたよ。

 

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

スタッフブログはこちら

イベント情報はこちら

トクタケ