長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.09.02らーめんブログ  本塩ブログ

color
Shiawaseya-らーめんブログ  本塩ブログ

しあわせや 本塩です。

 

久々のラーメンブログになります!

 

紹介するお店は、「らぁ麺 麦一粒」さんです。

 

こちら、絶賛お打合せ中のお客様からの紹介らーめんです!

 

 

 

 

このラーメン屋さん、なんと松川村にあります!

 

ついに、ラーメンを食べに中信まで行くようになってしまいました。。。(笑)

 

今回は距離が少し遠いですので、ドライブがてら行ってきました✨

 

下道で行ってみたのですが、松川村まで山道が多く、久々の自然にとっても気持ちがリフレッシュされました。。。

 

 

さて、今回食べたラーメンですが、

 

 

 

 

こちらの塩らぁ麺を食べてきました。

 

醤油らぁ麺も気になったので、一緒に行ったコンシェルジュの金井には醤油らぁ麺を注文してもらいました(笑)

 

こちら、スープはとってもまろやかで、出汁がしっかりと効いた塩ベースの味となっていました。

 

また、味がすっきりとしてますので、スープを飲み干しても罪悪感がない程でした(笑)

 

塩ラーメンをあまり食べたことが無かったので、ここで初めて塩の魅力に気づいてしまいました!!

 

 

11時オープンで、11時10分には到着していたのですが既にお客さんが並んでいました、、、

 

早めに行かないと無くなっちゃいますよ!と言われていたのですがまさか平日でも混んでいるとは。。。

 

並んでも食べたくなる理由が分かるラーメンでした!

 

 

後は、ご飯もののメニューです!

 

 

 

 

炊き込みご飯もぜひ食べてみてください✨

 

とお勧めされていましたので、こちらも注文してみました!

 

色々と調べてみると、毎日?メニューが変わるみたいです🤔

 

今回は、「2種のじゃがいもとマッシュルームのポン酢バターご飯」でした。

 

ラーメンよりもこちらの方がこだわりがありそうな気がしますが。。。

 

この炊き込みご飯は、メインで出てきてもおかしくないぐらい美味しくて驚いてしまいました!

 

他の種類もぜひ食べてみたいですね♪

 

 

皆さんも、もし行く機会があれば「本日のご飯もの」も注文してみてください!

 

そして、お勧めのラーメン屋さんありましたら是非教えてください(笑)

 

 

●一つ前のコンシェルジュブログ

●コンシェルジュのブログ

 

 

コンシェルジュ 本塩