長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.09.07【保存版】誰でもいい感じに写真を撮れる方法、お伝えします(?)

color
Shiawaseya-【保存版】誰でもいい感じに写真を撮れる方法、お伝えします(?)

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

今日は午前2時半起き、4時には某高原にいたので、一日長~いです(汗)

 

まぁ、そんな状態ですので(?)

お志事、家づくりのことはちょっと置いておきまして、

ゆるく写真のお話しでもしたいなと思ってます。

 

 

 

 

みなさん、写真って撮りますか?

お子さんとか、あるいは自撮りとか?

最近はスマホで撮ると、もうAIがバッキバキに補正しまくってくれちゃったりしますので、

写真が趣味だと言ってる私でさえ、気軽に食べ物を撮るならスマホの方が旨そうに撮れるなと思ってます(汗)

 

なんですが。

気軽なスナップじゃなくて、時にはちゃんとしたカメラで写真を撮るのもいいものですよ。

スマホの写真がイイ感じに見えるのは、意外にスマホ画面止まりの時も多いです(私の経験上ですが)

PCの画面でそれなりの大きさにすると、やっぱりムリしてるのが分かっちゃいます。

それに、家族の想い出が自撮り写真ばかりってのも・・・

まぁ、悪くないのかもしれないけど。

 

 

さて。

ちゃんとしたカメラで写真を撮るのって難しい。

そんなふうに思っていませんか?

今日は、誰でも簡単に、ウデとか関係なくイイ感じで撮れちゃう写真の撮り方をお伝えしますね。

 

準備はいいですか?

では、お伝えしますよ・・・??

それは、

 

 

 

朝焼けとか、夕焼けの時間帯に写真を撮る。

はい、それだけです。

 

↑この写真、今朝私が撮った、試し撮りです。朝5時7分だったらしいですね(汗)

なのでモデルさんもまだ寒いから防寒着を着てるように、撮るつもりで撮った写真じゃありません。

でも・・・

なんかサマになっちゃってません??

ちなみにこの写真、余分なところを切り取りましたが、撮ったまんまの写真です。

こう言うところが富士フイルムのカメラのいいところです。

 

 

 

 

というとカメラのお陰か?と思えちゃいますが、

それもありますが、朝焼けのお陰が圧倒的です。

この環境で撮ってたら、

ピースしていようが変顔していようが、なんかそれなり見えちゃうでしょ?

・・・というのは言い過ぎ?(笑)

 

まぁ、だまされたと思って、朝焼けか夕焼け、

その時間帯に人を撮ってみてください。

きっと「おぉっ!!」ってなると思いますよ?

 

あ、そうそう。

カメラ買いたいけど、なに買ったらいいのか分からない。

そんな方は、良かったらご相談ください。

ご予算と用途に合わせてアドバイスしますよ~(笑)

(富士フイルムを押しつけるつもりはないっス)

 

今日も、

しあわせは、いつもの中にある。

 

 

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

 

ラーメンチーム(コンシェルジュ)のブログはこちら

 

タジリの過去のブログ、こちらからどうぞ

 

スタッフブログのページはこちら