長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.09.11ファミリークロークとは?

color
Shiawaseya-ファミリークロークとは?

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

写真の展示会に応募しようと思っているんですが、レベル高いんですよ、そこ。

とても通る気がしないけど、そこに自分の写真が飾られるのがひとつの目標だったので、チャレンジしてみます。

 

さて、今日のお話は

ファミリークロークとは?

 

 

 

ファミリークロークとは、

まぁなんとなく分かりますよね。

家族それぞれの服を、みんなまとめて1ヶ所に置いちゃいましょう!っていうお部屋のことです。

このお写真の場合、パウダールームも兼ねてますね。

確かに機能的かも、、、

 

ちょっと今日遅めに出勤したんですけど、

(昨日ちょっと飲み過ぎたのか?おなか痛かったのです)

普段見ない時間帯の情報番組を何気なく横目で見てたんですけど、

そこで収納オジサン(オジサンってめずらしいよね)みたいな人が、

自宅のファミリークロークを紹介してたんですよね。

その事例では、脱衣室・・・つまり洗濯機がある場所とこの場所が隣接してて近い、という間取りだったようです。

洗濯機と近いというより、ものを干す場所と隣接してる方が機能的だなぁと思ってたのですが、

なにせお腹が痛いときに横目で見てた情報なので、ちょっと定かじゃないです。

 

ランドリースペース、ランドリールームとの隣接がいいね!

これはランドリースペースの事例ですが、ここのお家の場合、洗濯機がこの中にあって、すぐ干せる、という間取り。

手前側が脱衣室、さらにお風呂があります。

これらに隣接してファミリークロークがあると無敵ですよね!

 

そういえば収納オジサン(ごめん名前わかんない)は更に引き出しの使い分けやラベルの貼り方など、

なんか面白そうなアイディアをいろいろ話してましたね。

ウチのスタッフ鈴木も住宅収納スペシャリストの資格を持っています。

なにか相談してみると、面白いアイディアを話してくれるかもしれませんね。

↑むちゃぶりしておく。

 

 

ちょっと渋く撮れました、小太郎クン。

 

今日も、

しあわせは、いつもの中にある。

 

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

 

ラーメンチーム(コンシェルジュ)のブログはこちら

 

タジリの過去のブログ、こちらからどうぞ

 

スタッフブログのページはこちら