fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.09.24らーめんブログ  本塩ブログ

color
Shiawaseya-らーめんブログ  本塩ブログ

しあわせや 本塩です。

 

今回もお客様からラーメンの紹介を頂きました!

 

上田市にある、豚骨魚介ベースのつけ麺専門店「ぶしもりや めんめん」さんです!

 

上田のラーメンを食べようと思っていたのですが、行けず。。。ついにこの前のお休みに行ってきました♪

 

 

今回は、標準の「ぶしもり(豚骨魚介スープ)」を選びました✨

 

 

 

 

メニューを見ていると、このほかに魚介スープ・イタリアン(トマト味)・インド(カレー味)が選べるみたいです🤔

 

色々と気になりますね。。。

 

普段食べていたつけ麺はほとんど魚介スープでしたので、豚骨魚介スープというのは初めてでした!

 

味の方ですが、普通の魚介スープに比べて更に濃厚さが加わったような気がします。

 

豚骨スープが加わっていることで、スープ自体にとろみ出ているようです?

 

ブロックチャーシューがスープに入っているのもいいですね~

 

豚骨魚介は初めて食べましたが、ハマりそうです!

 

 

色々と調べてみると、長野市にある「麵屋いなせ」さんののれん分け店のようですね🤔

 

いなせさんにもまた行ってみたいと思います!

 

 

●一つ前のコンシェルジュブログ

●コンシェルジュのブログ

 

 

コンシェルジュ 本塩

ページをシェア!