fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.09.19フットライト

color
Shiawaseya-フットライト

こんにちは 設計ホッタです。

 

フットライトってご存じでしょうか。

ホテルとかにもついてる、間接照明的なアレです。

お家にも付けることが出来るんです。

 

 

夜、お手洗いに行くときや、目が覚めてちょっとキッチンへお水を飲みにってときありますよね。

そんなとき、照明をつけるほどじゃないんだけどちょっと明かりが欲しい、とか

どこに照明のスイッチがあるかだけ見えるように少し明かりが欲しい、ということあると思います。

 

 

そんなちょっとの「欲しい」を解決するのがフットライトです。

照度センサー付で、

夕暮れ時から朝方まで点灯していてくれます。

 

 

 

 

こちらは人感センサーではないので、

感知しづらい死角や、少し離れた所についていても、電気がつかなくて困ることは無さそうですね。

 

 

階段の下と上や、寝室を出てすぐの廊下につけると便利そう。

デザインもメーカーにより様々あるみたいです。

 

 

永く、快適にお家で過ごせるように、照明計画にいれてみてはいかがですか(^^♪

ほかにも、照明器具はたくさん種類がありますし、

夜の時間をおしゃれに過ごすために、素敵な照明計画を考えていきたいですね。

 

 

設計 ホッタ

ページをシェア!