fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.09.26旬の果物〈シャインマスカット〉

color
Shiawaseya-旬の果物〈シャインマスカット〉

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

「コロナに負けるな!食欲の秋」
ということで・・・

 

秋が楽しみなのは、「シャインマスカットが食べられるから」と言っても過言ではありません!

 

とにかく美味しい!!

なにより、おいしい!!!

 

「マスカットは緑色が強いほうが高値で取引されるけど、黄色っぽいほうが甘みが強くて美味しい」と、

農家さん情報を教えてもらってから、

なるべく緑が強いものと、なるべく黄色っぽいもの、両方を買って食べ比べしています。

(同じくらいの大きさだと、緑が強いほうが高いですね~)

 

確かに黄色のほうが甘いのですが、緑のさわやかな風味も好きで、

交互に食べると、止まらなくなります・・・

 

自分で買うのは自宅用なので、粒の小さなお手頃価格の物を選びますが、

とはいえ決して安くないためたくさんは食べられない(買えない)のが残念。

 

しかし、果糖とはいえ糖分がすごいので、少しずつ楽しむくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

でないと、2房くらい一気に食べきってしまうので・・・

ページをシェア!