長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.03パーゴラ

color
Shiawaseya-パーゴラ

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

先日、Tさまのお宅で、パーゴラテラスフェンスを施工させていただきました。

 

もともと天然木のパーゴラとデッキがあり、そこにブドウの木が植えてあったT様邸。

 

↓施工前↓

とってもオシャレで、きちんと手入れをされていたのですが、やはり天然木は劣化してしまいます・・・

 

「壊れてしまう前になんとかしたい!」と、ご相談を受けまして、樹脂製のパーゴラを提案させていただきました。

 

↓施工後↓

完成後、さっそく鉢植えや雑貨でかわいらしく飾ってありました✨

 

今回は、デッキではなくインターロッキングブロックのテラスにしました。

鉢植えを置くには、テラスのほうが汚れや劣化を気にせずにすみますね。

 

色や形の異なるインターを使って縁取りをしたテラスで、オシャレ度up!

 

隣地側は、目隠しのためのフェンスも施工させていただきました。

 

来春には、またブドウの枝が伸びて、パーゴラを飾ってくれることでしょう♪

 

Tさまのお家はしあわせやではなく別の会社で建てたのですが、

「お隣がしあわせやで施工しているのを見て、印象が良かった」という理由で、今回ご相談をいただきました。

 

しっかりした施工技術だけでなく、気配りもできるメンバーさん(職人さん)に恵まれているのも、しあわせやの財産です。

メンバーさんには感謝しかありません。

 

そして、何よりもTさま、この度はご依頼いただきありがとうございました!!