長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.16ホースリール

color
Shiawaseya-ホースリール

↑「ロゼットリール」(ホース20m/色:ホワイト、グリーン)

 

 

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

「ホースリールのオススメってありますか?」

 

最近、何回か続けてこの質問をいただきました。

せっかくなので、こちらでも紹介したいと思います。

 

あくまで個人の意見なのですが・・・

アルミ鋳物フレームのホースリールがオススメです!

 

理由は2つ。

1.本体が重く、ホースを引っ張っても動かない。

2.巻き取りやすいサラサラホースで、片づけるときにラクラク巻き取れる。

 

↑「ブロンズリール」(ホース20m、25m、30m/色:ブラウン、グリーン)

 

1についてですが、本体がアルミ鋳物なので、そこそこ重いのです。

そして、重いからこそ、ホースを引っ張っても本体が動かない。

 

ある程度ホースを引っ張り出して水やりを始めたものの、もう少しホースを伸ばしたいなーと思ってひっぱったら、

本体ごとひっぱられて蛇口から外れてしまった・・・という経験はありませんか?

(私がずくなしなだけでしょうか?(^^; )

 

このホースリールだと、本体は動かず、ちゃんとホースだけひっぱれるのです。

なので、蛇口から外れてしまう心配なし!

 

↑「ブロッサリール」(ホース20m/色:レッド、シルバー、ブラック)

 

 

2ですが、使い終わったあとホースを巻き取るとき、ホースがねじれたり、片方によってしまって、

少し引っ張り出して巻き取って、また引っ張り出して巻き取って・・・

と、何度もやり直すことありませんか?

 

この商品は、ホースがねじれないので、巻きなおす手間がないのです!

 

本体が動いてしまったり、ホースのねじれを直すって、地味にしんどいですよね。

特に夏場、毎日のように水やりをするときには、これらの手間から解放されるだけでも水やりの負担が軽くなると思います!!

 

 

かわいらしい感じが好みの方には「ブロンズリール」や「ロゼットリール」、

カッコイイ感じにしたい方には「ブロッサリール」はいかがでしょうか?

 

ここで載せた画像のホースリールは、全てしあわせや及び青木島のモデルハウスで使用しています。

ご興味のある方は、ホースリールを見たいとお声がけください!

 

他の色もありますし、

ブロンズリールは、ホースの長さがいくつかあって選べます。

 

デザインや使いやすさだけでなく、お値段もステキなのですが、その価値はあると思います!!

弊社でも取り扱っていますが、ネットで購入できますので、ぜひ検索してみてください。

 

 

広い庭じゃないので、ホースは何十メートルもいらないんだよね・・・という方には、

こういったホース部分が伸びる『伸びるホース』がオススメ。

これは平屋住宅工房のモデルハウスで使用しています。

 

あくまで私個人の意見なので、参考までに。

(どの業者ともつながっておりません。念のため。)