fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.04純生カステラ キミとホイップ

color
Shiawaseya-純生カステラ キミとホイップ

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

食べ物ネタが続きますが(^^;

 

 

先月、高田にオープンした、純生カステラのお店『キミとホイップ』のカステラを買ってきました♬

 

予約せずに行ったので、「プレミアム純生カステラ(プレーン)」しか売っていませんでしたが、

しかし・・・ まずは基本から、ですよね!

 

 

食べ方として、

 

1.そのまま食べる

2.レンジでチン

3.オーブントースターで軽く焼く

4.冷蔵庫で冷やして

 

という4種類の提案がありましたので、

 

4等分にカットし、それぞれの食べ方を楽しみました♪

 

あまりカステラという感じがしなくて、

ふわっとした食感が、某〇〇の木の小さな楕円形のチーズケーキ(なんとか卵?)のようで、おいしくいただきました💕

 

私は、オーブントースターで焼いて、まわりが少しカリッとしたのが、一番好きでしたね。

 

すっきりした甘さで食べやすく、

つまり、一気に全部食べてしまいそうで、

我慢するのが大変でした(^^;

 

抹茶好きなので、次はぜひ宇治抹茶カステラにチャレンジしたいです!

 

 

ページをシェア!