fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.07○○の秋

color
Shiawaseya-○○の秋

みなさん、こんにちは!設計のタケダです。

最近涼しい日が多くなったり、日が短くなってきて、

本格的に秋になってきたな~と感じる今日この頃です。

 

 

みなさんにとって、○○の秋と言えばなんですか?

私はもちろん、食欲の秋ですね!笑

「コロナに負けるな!食欲の秋」ということで、いろんなスタッフが

秋の味覚を紹介していくと思いますので、是非ご覧ください!

 

 

 

 

今回は、長野駅から少し歩いたところにあるカフェ、

『dessert&cafe Deko』に秋の味覚を求めて行ってきました!

とあるビルの中にお店があるため、個人的にはちょっと隠れ家ぽいなと思っています。

 

 

 

 

秋の味覚ということで、

小布施栗のモンブランと紅葉狩り(紅茶)をいただきました!

味ですが、紅茶は林檎と杏の香りが漂う秋らしい紅茶でした。

モンブランは、周りのマロンクリームがおいしいのですが、

中にほうじ茶アイスが入っており、これまた秋らしさを感じました。

とっても“秋”を堪能させていただきました!!

 

 

みなさんも「秋の味覚さがし」をしてみてはいかがですか?

 

 

あると便利!フットライトのお話

秋魚を炭火焼!お家で簡単焼き魚のお話

 

 

設計 タケダ

ページをシェア!