長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.11旬な果物

color
Shiawaseya-旬な果物

みさなん、初めまして!

しあわせや タケハナです。

 

 

唐突ですが、みなさん。

「幸せ」ってなんだと思いますか?

食べ物?睡眠?家族の笑顔?趣味の時間?

それは十人十色。それぞれに幸せのカタチがあるものだと思います。

 

 

「身近な人を笑顔にする」

これが最近私の中でなんとなく、ふわふわと感じる「幸せ」のカタチでした。

 

 

そこで今回は

『コロナに負けるな!食欲の秋』ということで、秋のフルーツを味わってもらいましょう!

 

秋のフルーツといえば色々ありますが、私の大好きな「梨」を選びました。

ただ、普通に梨を切って、皮を剥いて出すなんて面白くない。。

笑顔になってもらうには何かプラスアルファ要素が欲しい。。

 

そこで、切り方を工夫した梨にしようと決めました。

しかし、切り方に工夫を凝らした梨なんてやったことがありません。

これは自分の料理スキルアップのためにも挑戦することにしました。

 

試行錯誤しながら完成した梨がこちらです。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

絶妙な力加減が意外と難しく、苦戦しましたが、なんとかおしゃれで美味しそうな梨になりました。

初めてのことに挑戦した結果、一皮むけたんじゃないかなと思いました。

(この「一皮むける」は梨のことではありません。)

 

 

切り方にひと手間の工夫を加えることで、身近な人を笑顔にできる。

これは実践してみるしかないですよね?

 

 

 

以上。

一人暮らし。彼女なしの21歳。

一人で美味しく梨をいただいた竹花でした。

 

 

PS. この切り方は切り口が段々になれば良いなと思って自分で勝手に切ってみただけなので、正解などありません。自由に梨も思い出も刻んでみてください。

 

設計 タケハナ