長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.18【私ごと】美味しかったもの。

color
Shiawaseya-【私ごと】美味しかったもの。

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

しかし改めて見ると、↑この写真なににピントが合っているのか分からない写真ですね・・・

今日はちょっと楽に書きますね(笑)

 

先日、志事でちょっと煮詰まったので、

閉店間際で人が少なくなったSACHIYA cafeにPCを持って、短いノマドワークして来ました。

 

最近SACHIYAのケーキ、食べてなかったんだよなぁ~と、

季節モノのキャラメルパンプキンチーズケーキを。

たぶんこれはアイストッピングも追加されてると思われる。

 

 

 

 

自分所のお店なので自画自賛(笑)になるけれど、

ほどよく手づくり感があって食感と甘さ加減も良く、

密かにチーズケーキ好きのアラフィフ男子にも美味しくいただけました。

SACHIYAのケーキはお出し出来る時間帯が限られてたり(13時過ぎ目安)

数も限られてたりしますが、私はチャンスがあれば食べちゃいますね。

(実は甘い物好き)

 

 

 

 

完全プライベートではありますが、趣味の写真。

私にしてはめずらしい写真ですね。

まず、志事と違ってプライベートではほとんど笑顔の写真を撮らないです(笑)

またこの写真を撮ったレンズも、普段は出番が少ないレンズ。

背景がトロットロにとろけてくれる分、被写体がすごくきれいに浮き上がってくれます。

故にポートレートではよく使われる種類のレンズなのですが・・・

背景とろけちゃうと、ぶっちゃけどこで撮ってもいいんじゃね?

って意見もありまして(私はどっちかというとこっち寄り)

こうした撮り方は結構ひさびさにしました。

とある高原での、秋にしてはとても暖かい日の1枚です。

少し紅葉が始まっていて、秋っぽい写真になったかな??

 

私も撮って欲しい!!という方、ご連絡お待ちしております。

(もちろんお金はいただきませんよ~)