fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.22ロフト図書館のあるお家、上棟。

color
Shiawaseya-ロフト図書館のあるお家、上棟。

こんにちは 設計ホッタです。

青空の下、平屋住宅工房のお家が上棟しました!

 

 

澄み切った秋晴れが気持ちいい日。

前日までかなり冷え込んでおり、カメラマンの私はコートを着ていったのですが

日差しが思ったより暑かったです。。。建前日和!

 

 

大工さんたちはとてもスピーディに作業を進め、

柱が建ち、梁が組み込まれ、金物を締めていきます。

 

 

 

 

10時の大工さんの休憩時には、見学に来てくださったお施主さまと建築中のお家の中へ。

いま立っているココって、どのお部屋なんだろう?とか、

ココにキッチンがあって、あれが窓になって、キッチンに立つとこういう景色が見えて、、、とか

イメージしていたものが目の前で立っているのを見るのは嬉しいし、

お施主さまと一緒に見れるのも、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

柱だけのスケルトン状態が見れるのは、きっとこれが最初で最後。

我が家の姿として、Mさまと、娘ちゃんのいっちゃんには、記憶に刻み付けてほしいな、と思います✨

 

 

 

がんばって大工さんの仕事道具を持ち上げようとするいっちゃん。

ちょっと腰が引けてるのも可愛い~(>_<)♡

お家が出来上がるのが楽しみですね!

 

 

設計 ホッタ

ページをシェア!