長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.10.22ゴルフの不思議 金井ブログ

color
Shiawaseya-ゴルフの不思議 金井ブログ

みなさんこんにちは

しあわせや 金井です。

 

 

数日前、お休みの日にゴルフへ行ってまいりました⛳

 

 

ゴルフをやる方はもちろん知っているかと思いますが

ゴルフのコースには途中、池が出てくることがあります。

この池に自分の打ったボールを落としてしまうのを通称「池ポチャ」と言います。

もちろん池にボールを落としてしまうとスコアが落ちてしまい、いいことがありません。

 

 

私、金井はこの通称「池ポチャ」を何度も経験しております。

いつも池に落とさないよう打っているのになぜか池に入ってしまう。

プロではないので上手く行かないのは当然のことですが、、、、

そんなことを考えながらラウンドを回っているとある仮説が頭をよぎります。

 

 

「逆に池を狙ったら入らないのではないか?」

 

 

なんとあえて池を狙ってみようというのです。

そしてついに大きな池が待っているコースに、、、

過去に金井の打った沢山のゴルフボールが沈んでいるであろう因縁の池。

こちらもバカではありません。そりゃ失敗すれば改善しますよ。

今回はお前(池)を超えて見せる!!!!と言わんばかりなぜか自信満々な金井。

 

 

3番アイアンを握りしめ、池をめがけていざスイング、、、、

ゴルフボールはきれいな弧を描き飛んでいきます。

 

 

少しすると遠くから

「ポチャン、、、」

水しぶきと共に池にはこれまた見事な波紋が広がっていきます。

 

 

ここで新たな仮説が金井のあたまをよぎります

「もしかして俺がゴルフ下手なのか?」

もうここまで来たらこれしか考えられません。むしろそれです。

この仮説とは徹底的に向き合っていきたいと思います。

 

 

今週末(10/23.24)は千曲市にて2棟同時の販売会・見学会がります!

お仕事はしっかりとやります。金井のご案内に当たっても安心してください。

 

前回のコンシェルジュブログはこちらから

他のコンシェルジュブログはこちらから

 

コンシェルジュ 金井