長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.11.02〇住宅ローン減税が適用される?〇 丸山ブログ

color
Shiawaseya-〇住宅ローン減税が適用される?〇 丸山ブログ

こんにちは、コンシェルジュのマルヤマです。

先日、M様のお引渡しブログを書かせていただきましたが、

アップした当日の夜に、M様ご夫婦それぞれからブログを見たとLINEが届きました。

ブログをアップしたことを報告をしたわけではないのに、当日に読んでくださっていて、驚いたのと同時にすごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます!

 

 

いただいたLINEの中に

「丸山さんといえばいつもお酒か食べ物ブログだと思っていた」とありました。

、、、うん、、確かにその通りです、、、笑

そんな丸山ですがたまにはまじめなことも書くのです!

というわけで、今回もまじめなブログでも書かせていただこうかと思います!

 

 

 

 

皆さんは、「住宅ローン減税」というものを知っていますか?

おそらく知っている方が多いと思いますが、

簡単に言うと住宅を建てる時にローンを組むと

決められた金額の一定期間の減税が受けられるというものになります。

 

 

こちらの制度は期限が決まっていて、注文住宅の場合、

この恩恵が受けられるのは、令和3年9月末までにご契約された方でした。

10月以降にご契約された方はどうなるのかというと、まだわからないのです、、、

税制改正が行われるまでは未定です、、、、なので今後の税制改正に注目ですね!

 

 

しかし!!!!

実は新築建売物件の場合はまだこの仕組みを活用できるのです!

期限が注文住宅とは違い、11月末までのご契約をすれば適用されると定められているのです。

(令和4年12月までに入居する場合)

だからといって、焦って購入されるのはおすすめはしませんが建売をご検討されている方は、参考にしていただければと思います。

 

 

そしてなんと!!

しあわせやでは、千曲市のモデルハウスを2棟販売中です!

海を感じるお家 WTW HOUSEはこちら

早起きしたくなるお家はこちら

11月末のご契約に間に合いますので、少しでも気になるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ観に来てください!

 

 

田中ブログはこちらから

コンシェルジュブログはこちらから

 

 

コンシェルジュ マルヤマ