長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.11.29ミステリと言う勿れ

color
Shiawaseya-ミステリと言う勿れ

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、

写真は『ミステリと言う勿れ』というマンガで、1月からスタートする菅田将暉さん主演の「月9」ドラマの原作です。

 

私はこの作品、表紙だけ見て衝動買いしてしまったんです(^^;

 

田村由美さんの作品を今まで一度も買ったことないし、

雑誌の連載は読んでないし、

タイトルも初めて見て、評判も全く知らなかったのに、

 

本屋さんで1~3巻が平積みされているのが偶然目に入り、何故か手が伸び、つい購入・・・

 

自分でもよくわからないまま、何故だか買ってしまいました。

マンガを衝動買いというのは、初めてだと思います。

 

強いて言うなら、「ミステリ」という言葉に惹かれたのかもしれません・・・?

(刑事モノ、探偵モノなどなど、謎解きミステリー好きです。)

 

そして、読んでみたら予想以上の面白さ!!

 

とにかく、主人公がくどい、うざい。(ファンの方、すみません💦)

そこが面白いところなんですが。

 

個性豊かな登場人物が多く、思考回路が独特なので、私には1度では理解できず、

何度も何度も読み返して、やっとわかるようなわからないような・・・という感じのことも。

 

さらっと読み進めることができず、読み終わったあとの疲労感がすごいのですが、

でも、続きが気になる・・・

ついつい、読み進めてしまう・・・

 

不思議な魅力を持った本だなーと思っています。

(私だけかなぁ?)

 

1月から始まる月9が、どんなドラマになるのか、今から楽しみです♬

 

まだ原作を読んだことのない方は、ぜひ一度お手に取ってみてください(^_-)☆