長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.11.30須坂市「蔵のまち観光交流センター」にて、『すざ菓子ガチャ』

color
Shiawaseya-須坂市「蔵のまち観光交流センター」にて、『すざ菓子ガチャ』

みなさんこんにちは。しあわせや総務広報 トクタケです。

すっかり寒くなりましたね・・・。

 

雪の降ったその翌日、子どもが入っている劇団の本番会場にお借りした須坂市の『蔵のまち観光交流センター』に行きました。

この場所は、明治中期に建築され、まゆ蔵として使用されていた建物だそうで、蔵のまち須坂ならではの素敵な建物です!

須坂市の観光案内をはじめ土産物の販売もしており、無料の休憩所にもなっています。

 

 

 

 

建物の中には、『すざ菓子ガチャ』なるものが!!

カプセルの中には、須坂市内のお店のスイーツ引き換えチケットが入っており、

明記されているお店にチケットを持って行くと、該当スイーツがもらえるという、楽しさと美味しさを両方味わえるスイーツイベント。

大当たりもあるようです♪

 

我が家は、コモリ餅店さんのお団子が当たりました!! 1回500円で、中身は必ず500円以上との事でお得ですね♪

須坂市は年内「すざかスイーツスタンプラリー」というイベントもやっているそうです!

私は須坂市出身ですが、知らなかったお店も何店舗か・・・。

こういったイベントはお店の新規開拓にもなるし、楽しくていいですね♪♪

 

ちなみに、ランチはパルム内にある「かねき」さんのオムライスをテイクアウトでいただきました。

ボリュームが多く、満足感のあるオムライスでした♪

須坂市にも、素敵なお店はたくさんありますね!

 

 

しあわせやでは 長野市青木島に新しいモデルハウス「ikoi」グランドオープン中です!

私も見てきましたが、壁紙が楽しい!ヌックもいいな~な見どころたくさんのウヒヒなお家です!

ぜひご見学ください!!動画もあります!

 

 

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

スタッフブログはこちら

イベント情報はこちら

トクタケ