長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.12.27大雪が降ったら、気を付けてほしいこと。【お庭編】

color
Shiawaseya-大雪が降ったら、気を付けてほしいこと。【お庭編】

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

年末年始の天気予報には雪マークが並んでいますが、あまり積もらないことを祈るばかりです・・・

 

もしも大雪が降ったときは、雪かきだけではなく、カーポート、サイクルポート、そしてテラス屋根などの雪下ろしも、ぜひ!

特に、『耐積雪20㎝』の商品の場合は、必ず雪を落としてくださいね。

 

全部は難しいと思いますので、届く範囲で大丈夫です。

手前だけでも雪をおろして、カーポート全体にかかる負荷を少しでも軽くしてあげてください。

 

カーポートがつぶれてしまうような被害は滅多にないとはいえ、

雪下ろしをしておくことで、本体が曲がってしまったり、屋根材が割れてしまう被害を防ぐことができます!

 

また、雪かきした雪をフェンスに押し付けるのはNG!

フェンスが曲がったり割れたりする原因になりますので、やめましょう。

 

 

これからは最高気温がマイナスなんて日も多くなりますが、

お体を大切に、良いお年をお迎えください(^^)/

 

 

※画像で使っている『雪下ろし棒』は、弊社にて取り扱っております。

女性でもラクラク雪が下せる、便利グッズです♪

購入希望の方は、しあわせやへご連絡くださいm(__)m