fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.01.22氷柱(つらら)

color
Shiawaseya-氷柱(つらら)

しあわせや ヤマグチです。

ふと社屋の軒先を見上げると・・・氷柱(つらら)が出来ておりました。

冬場の美しい風物詩ですが、最近はその存在を忘れがちになっています。

他にも気付かないまま過ぎている物事って、けっこうあると思います。

感性を研ぎ澄ましてみると、いろんな物を感じることが出来ますので・・・気付けるようにしたいです。

 

そのつららですが、寒暖差が激しいと出来やすくなりますよね。

(今朝の最低気温は-11°でしたので・・・・と~っても寒く体の芯まで寒さを感じました)

 

打ち合わせ前にいたスタッフ ミゾハタは面白がってつららを落としていました。

 

 

つららはキレイですが、それは食べちゃダメですよw

水蒸気と塵、ホコリの塊です。

子供の頃は平気でなめていた気がしますが、今考えるとなかなか危険な事をしていたなと感じます。

 

さて、そんなやり取りの後、M様の祈念梁が行われました。

 

 

 

皆様、祈念梁にはいろんな想いを託されています。

 

 

 

今回は素敵な虹を書いて頂きました!

M様、ありがとうございます!!

素敵なお家にしていきましょう。

 

設計 ヤマグチ

 

その他、設計スタッフのブログはこちらからどうぞ。

ページをシェア!