fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.03.01困った、ハンドルが回らない!

color
Shiawaseya-困った、ハンドルが回らない!

しあわせや ヤマグチです。

先日、9年前にお引き渡しをしたN様邸へお邪魔してきました。

条件にもよりますが、お引き渡しをした瞬間からお家はメンテナンスが必要になってきます。

今回はトイレ手洗器の「ハンドルがしぶくて回らない!」という不具合が生じておりました。

私は設計が本業ですが、今のご時世、手が洗えないのは困るということで早速設備屋さんと向かいました。

 

 

原因はカルキの蓄積により、ハンドル内部のパッキンを圧迫させている症状が見受けられました。

パッキン自体には問題無かったので、カルキの除去とグリスの塗布で動きは元に戻りました。

N様、固かったハンドルがスイスイと動くようになったので安心しましたね。

 

さて、お家のメンテナンスも大事ですが、

最近は自分の体のメンテナンスもしなきゃと思うこの頃です。

うーん、整体にでも行こうかな。

 

帰りにちょっと有名などら焼きを頂いちゃいました。

大町市 どらやきConaさんの「バタどら」です。

美味しかったです。ありがとうございます!

 

設計 ヤマグチ

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

ページをシェア!