長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.04.11白い壁と青い空、ときどきグリーン

color
Shiawaseya-白い壁と青い空、ときどきグリーン

青い空と白い外壁材の組み合わせって、なんだかキレイですよね。

しあわせや ヤマグチです。

 

先日、弊社の季刊誌の撮影のため、オーナーM様宅へ訪問してきました。

こちらは1年半ほど前にお引渡しをしたお家ですが、まだ先日お引渡しをしたかのようにキレイに手入れをされていました。

さらにDIYにも積極的に挑戦されているので、お家での生活を楽しまれている様子が伺えました。

お引渡し後、着実にお家を育てていってもらえるとうれしくなりますね。

 

 

 

 

設計士目線としては、最近流行りのファミリークロゼットの使い方、コロナ禍ということもあり書斎の活用方法など、実際に使われている話を聞くととても参考になります。

キッチンカウンターの目の前にはニッチはあるのですが、このサボテンの置物がなんだかイキイキとしていました。

陽のあたるこの場所はご主人の居場所でもあり、気持ちの良い場所なんだと思います。

 

 

 

 

天気の良い日曜日にはバイクにまたがり、近所を散歩するのが楽しそうです。

レトロデザインのバイクは庭先にあるだけでなかなか画になりますね。

 

 

 

 

もともと土の部分だったところを、DIYでかわいいデザインの敷石を敷き詰められておりました。

時間は掛かったみたいですが、ジワジワと作り上げるのもDIYの楽しみかと思います。

 

 

 

 

娘ちゃんのコレクションの一つ「見て、見て!」と出してくれたのがコレ!

「押しボタンくん」

ガチャガチャでこういう物があるんですね。

押しボタンがまんまリアルな形状をしており、ついあの赤いボタンを押したくなりますね。

こういうおもちゃはけっこう好きです。

 

当時の気持ちを振り返りながらインタビューと共に撮影を行ってきました。

この時のインタビューは近いうちに季刊誌に載るかと思います。

お楽しみに。

 

設計 ヤマグチ

 

設計チームのブログはこちらから

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから