長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.05.10黄色の絶景!いいやま菜の花まつり♪

color
Shiawaseya-黄色の絶景!いいやま菜の花まつり♪

こんにちは。しあわせや広報  マツキです。

GWが終わり、いかがお過ごしでしょうか。早くも次の連休が待ち遠しいのは私だけではないはず!笑

でもみなさん知ってますか?次の祝日って7月18日(月)の海の日までないってことを・・・Σ(□゜/)/

そんなわけでGWに行って癒された、800万本もの菜の花が咲き誇る絶景スポットをご紹介します。

 

 

第39回いいやま菜の花まつり | 長野県 飯山市

みなさんも行ったことがある方も多いと思いますが、飯山の菜の花まつりが2年振りに開催されました。

「菜の花ばたけに入り日薄れ..♪」と「おぼろ月夜」に歌われた場所でもあるということは有名ですよね。

ではこれは知っていますか?飯山の菜の花は・・・・。

 

 

飯山の菜の花は、野沢菜なんです。

私も知った時は、驚いてしまいました。

菜の花畑の景色は、千曲川が見え、川の向こうに望むのは、戸隠連峰、飯綱山、黒姫山、妙高山といった北信濃を代表する山々。

そして、天気がいいと青空に菜の花の黄色が実に絵になります。例年、この菜の花畑はGWの頃に満開の見頃を迎えますが、

菜の花の時期が終わっても広い公園なので、ゆっくりお弁当でも広げて寛ぐと気持ちいいですよ。

 

 

 

気持ちがいいといえば、、、

『 家事 』『 お仕事 』で忙しい奥様のライフスタイルが楽しく過ごせるように

奥様目線をベースに

快適で気持ちがよい暮らしができる素敵なお家の新築見学会が開催されます。

詳細は画像クリック!!

 

 

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

   

 

しあわせやのお家の施工事例写真はこちらから

コンシェルジュのブログはこちら  

スタッフブログのページはこちら

平屋が気になる方はこちらへどうぞ

 

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

マツキ

 

長野 菜の花公園 見頃 飯山菜の花まつり 2022