fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.09.20ジブリパークとジブリ展

color
Shiawaseya-ジブリパークとジブリ展

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

少し前ですが、長野県立美術館へ『ジブリパークとジブリ展』を見に行ってきました♬

皆さんはもう行かれましたか?

 

 

平日にもかかわらずけっこう並んでいて、「さすがジブリだな~」と思いながら見てきました。

ネコバスにも乗ってきましたよ(^^)v

 

美術館とはいえ、小さなお子さんも多く、館内はそれなりにざわざわしていました。

 

そんな中、次のフロアから男の子の泣く声が聞こえてきて、

ご両親が「どうしたの?何が嫌なの??」と、

心配しているけど、どうしてあげたら良いかわからないという感じの声も聞こえていました。

 

私がそのフロアへ入りかけたとき、ちょうど男の子の気持ちが治まって一瞬泣き止んだのに、

たまたま私と目が合ったら、

「ゆばーば、ごわい~~~~!!!!!」と、再び号泣。

 

いや、私は湯婆婆じゃないし・・・

 

確かに、リアルサイズの湯婆婆の展示(?)(トップの画像)は迫力ありましたが、

あれと同じ感じで泣かれてしまう私って・・・

 

こっちのほうが泣きたい(T^T)

 

展示は充実していて見ごたえありましたが、

個人的にはなんとも悲しいジブリ展でした(^^;

 

 

エスティナガーデンアワード開催中!

投票いただいた方から抽選でオンラインギフトカードが当たります

 

投票は、インスタでも、メールでもOK!

皆さまの一票をお願いいたしますm(__)m

(※投票期間は終了しました。皆様のご協力、ありがとうございました。)

 

詳しくはコチラ↓

ガーデンアワードに投票をお願いします!

 

 

 

 

ページをシェア!