長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.01.30窓ガラスの交換工事 長野市 

color

 皆さま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

先日、ヒビの入ってしまった窓ガラスの交換工事にサッシ屋さんと共にまいりました。

ヒビの入ってしまった窓ガラスはペアガラスでした。

 

P1100706ガラスが割れ落ちないようにガムテープで固定されておりました。

ペアガラスの室内側のガラスです。

 

P1100707 沢山のヒビが入っていました。ヒビが最初よりも広がった様子です。

 

P1100713室外に運びだし、ガラス部分を交換します。

 

P1100715ガラスの交換された窓障子を吊り込みます。

 

P1100717 完成です。

 

作業は1時間弱にて無事完了いたしました。

最近の住宅の窓ガラスは、ペアガラスが主流です。

ペアガラスはメーカーの工場にて製作され、完成品でサッシ屋さんに納入されますので、

納入されるまでに数日掛かります。

ガラスに入ってしまったヒビは、だんだんと大きく広がってまいりますので、

小さなヒビでも大きくなってまいります。

ヒビが入ってしまった場合には、早めに、交換工事のご依頼をお考えください。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家